この病院に寄せられたコメント

★2日前(11/22)の土曜の朝、我が家で飼っているトピ(セキセイインコ)の様子がおかしい事に子供達が気づきました。体中の羽根をプクーと膨らませて明らかに元気がなく顔の周りの羽根はパリパリになっておりました。早速近所の獣医に診せたところ老衰との診断で、最期を看取ってあげてくださいとの言葉を頂き諦めながらも抗生物質の薬を頂きました。しばらくトピを見ていると必死に餌を食べようとしていたので、もう一軒専門医に診せてみようと思い、ネットで調べているうちにこのHPにたどり着き、『鳥獣ペットクリニック』に電話し早速診断してもらいました。

先生は女医さんで、トピを診断している時、トピの症状を見てあたかも自分のことの様に親身になって説明して頂き、今やるべきこと、これからどうしたらいいのかということを事細やかに教えて頂きました。(勿論薬も頂きました)最初に診てもらった獣医さんとはまったく違う診断にビックリし、家に帰り先生の言われた通りにしたところ、一時間もしないうちに元気になり今では嘘のように元気に飛び回っております。

鳥獣ペットクリニックの先生には大変感謝しております。このような素晴らしい小鳥専門クリニックがあることをみなさんに知って頂きたく投稿致しました。


NEW!★鳥獣ペットクリニックさんを利用致しました。西武新宿線武蔵関駅のすぐ近くで、電車で 来られる方にはかなり便利だと思います。また、病院近くにコインパーキングがあるの で、車を利用する方にも便利だと思いました。

建物が非常に趣きがあり、いかにもベテランな先生を想像させます! 先生は女性で、お 噂通りとても優しく、とてもとても丁寧な説明をして下さりました。不信感を抱くような ところは何一つありませんでした。保定も上手で、サッと捕まえて下さりましたので、鳥 へのショックも殆どありませんでした。また、先生自身がとても鳥好きなのが伝わってき て、心細い中の通院でしたが安心することが出来ました。

お値段も、相場より安かったように感じます。処置も適切だったと思います。大きな病院 ではありませんので、心細く感じる方もいると思いますが、先生にお会いすればきっと不 安が吹き飛ぶでしょう! 先生がお一人できりもりなさっているので、電話応対が大変そうでした。

交通の便が便利なところにありますし、先生もとても優しいので、病院に今まで行きづら かった方、遠くの有名病院に通うのが大変な方などに特にお勧めしたいなと感じました。


戻る