この病院に寄せられたコメント

★文鳥がカビと肺炎と判明し、投薬で回復中。飼育指導・投薬方法など詳しく指導してくれた。人にも鳥にも優しい病院だった。

★一羽一羽細かく性格に診断・治療、生活指導してくれる。安心して頼れる先生。

★清潔でインフォームドコンセントもバッチリでとても良い病院だとおもいま す。治療費もうちわけが書かれており安心ですよ。ここの口コミで知ったのですがもっと 早くに知りたかった。うちのいんこズはみんなお世話になってます。うち1羽は他院でオ ウム病と誤診され腸内バランスが崩れて重度腸炎そのう炎メガバクなどで落鳥寸前でした が奇跡的に回復中です。オウム病の検査が出来る病院。鳥さんのほかにもハムちゃんやう さぎさん、フェレットなど小動物が診察出来る。なんと亀まで。。凄いねえ。。。

★オカメインコ、コミドリコンゴウインコがここの先生にお世話になっていま す。診察、説明もすごく丁寧でとても信頼できる先生です。鳥の扱い、保定の仕方もとて も上手です。当たり前のことのようだけど以前、大阪の鳥も診察してくれるということで 有名な動物病院に行った時、説明は丁寧だけど保定の仕方がすごくぎこちないのに ビックリしたことがあります。これってとても重要だと思いました。

2009-01-25 NEW! ★我家のセキセイインコがメガバクテリア症と診断され、インターネットで検索してみると、非常に怖くて難しく、また蔓延している病気だと判りました。「罹りました」とか「闘病中」とか「天国へ行きました」とか、相当数書き込みがありましたが、「完治しました」という書き込みは見当たりませんでした。 「完治するのだろうか」と不安でしたが、でも我が家のピーちゃんは2ヶ月程薬を内服して「これで完治です。」と言って貰えました。家族全員喜んでいます。これだけ蔓延しているの病気なのに、獣医さんでさえメガバクテリア症を識っている人が殆どいないというのが実情だそうです。が、この先生は研究熱心で、また話している途中でも非常に細かい所までペットを観察しています。飼い主にも非常に判り易く説明してくれて、本当に信頼できる良い先生です。水・木曜日が休診で、土・日・祝祭日は一日中診察というのも助かります。


戻る