この病院に寄せられたコメント

★他の病院ではわからなkった口内炎を的確に診断・診察してくれた。

★ うちのキンパラの尻尾の上あたりに、ピンクの突起物が見え、なんだか元気もないような のでまず、別の動物病院へ。そこでは腫瘍と言われ、レーザー手術もすることができると の話でしたが、麻酔をかける事で死んでしまうこともあるという話でした。 なんとなく納得いかなかったのでここの病院に再度診てもらう事にしました。先生は鳥に 詳しくて、その突起物は鳥が羽毛の手入れをする際に脂をだす腺で、どの鳥にもあるらし いのですが、どうやらそこが詰まって大きくなってるという話でした。レーザー手術の話 をしたら「こういう小鳥には、もし、腫瘍があったとしてもレーザー手術はしません、な ぜなら死んでしまう可能性が高いからです」とおっしゃっていました。あわててレーザー 手術しなくて良かったなあと思いました。大変信頼のおける先生だと思います。

★ 小鳥を安心して診てもらえる病院です。猫に襲われたらしいカラスの腐った 羽の切断とやはり猫に襲われてちぎれかかった野鳥の脚をくっつけてもらいました。両方 とも経過は非常によかったです。質問にも丁寧に答えてくれました

★ AGY症を持っているうちの心ちゃん。 食欲も落ちたし、下痢便なので再発を疑い受診。 引越しをしたため以前かかっていた病院はいけず新しく探しました。
 鳥を診られる獣医さんは少ないので色んな情報を得て、 まずはK動物病院を受診。 先生は話を全く聞かないし、体重を量ろうともしない。 ましてや心ちゃんをかごの外から見るだけ。 そのう炎とか視野に入れていない診察でした。
 糞検査だけして結局何もわからず、 「鳥専門の病院にいった方がいいよ〜」と言われました。 鳥が見られると書いてあったので行ったのに・・・。 はっきり言って糞検査代を返して欲しい(2500円も取られました)
 で、ナビで探したのがエルザ動物小鳥の病院。 1件目がそんなだったのでドキドキしながらまっていたのですが、 話もちゃんと聞いてくれたし質問も的確。 保定も慣れていたし、何より他に鳥を連れた飼い主さんがいて安心しました。 検査結果も納得いくものだったし、薬の飲ませ方も丁寧に話してくれました。 検査代と薬代でおどろきの2000円、良心価格でした。 これからもお世話になろうと決めました。

2009-01-25 NEW!
★錦華鳥を診察して頂きました。病状を絵に描いて説明して下さり、薬の飲ませ方等も丁寧に教えて下さいました。動物にとっての本当に良い治療方法を親身に考えて下さり、また飼い主のこと(経済的な面)までも、心配りして下さる先生です。病院は混んでいて先生は大変忙しそうでしたが、先生はどの患者さんにも誠実に対応されているのが感じられました。 その分、待ち時間もかかりますが、かわいいペットのために飼い主さんは色々と質問したいのは皆さん一緒ですよね。大互い様だと思えば、待ち時間も止むを得ないと思います。先生は、質問にも丁寧に答えてくれました。高圧的な態度はぜんぜんありません。先生もスタッフの方々も信頼でき、良心的で温かみの感じられる病院でした。


戻る