この病院に寄せられたコメント

★紹介者の方のコメント:我が家のオカメインコの主治医です。院長先生は犬猫はもちろん小鳥や小動物などにも大 変詳しく、ただ「診れる」だけではない先生です。漫画『小鳥のお医者さん』の監修依頼 があったほどです。
カゴの中で暴れて羽をケガしたオカメインコを連れて通院しているのですが、まずテーピ ングで固定していただいた後、キセノンという理学療法をしていただいています。最初に 「理学療法はすぐに効果が出るものではない」ということを説明していただき、良心的だ と思いました。結果、3週間程で飛べるようになりました。この機械を使っている病院は まだ少ないそうで、とても感謝しています。
設備も充実していて診察も丁寧なのに、診察代は近隣の動物病院よりリーズナブルなのも 良心的だと思います。年中無休24時間急患受付です。

★こんにちは、私は千葉県の成田市に住んでいます。 3月16日火曜日に我が家のチェリ(小桜インコのルチノチェリー)が初出産で、大き な卵を産んだ後一日経った3月17日水曜日の夜になっても体調が悪く、お尻の回りもど す黒くなっており、食欲も少なく今にも死んでしまいそうになっていました。この為、以 前カナリヤの治療でお世話になった、埼玉のさいたま市の有名な鳥専門のバードクリニッ クに車で連れて行こうとしたら、木曜日は休診とのこと。このホームページにたどり着 き、換わりに千葉市の金坂動物病院を調べたらやはり、木曜休診。柏市の小鳥の病院も3 月18日は休診。お手上げ状態で更にこのホームページを見続けている内のはやし動物病 院の掲示を見つけ、同じ成田市内で近いし、動物病院だけど翌日行こうと決めました。

このホームページのポイント 1点 の所をクリックして投稿して下さった方の文章を読 んで行く内に最後の” 年中無休24時間急患受付です。”を読んで、急いで午後9時近 くだったにもかかわらずお問い合わせし、診察して頂く事が出来、命拾いしました。 有 難うございました。 診察は、レントゲン検査と触診と問診でしたが、どれも非常に丁寧で、素人にも理解しや すく説明して頂き大変好感がもてました。 診察の掛かった費用は、時間外5000位、初診1200円、レントゲン検査3500 円、投薬1500円諸々で12000円位でした。 自分の地元にこんなに小鳥に詳しい先生がいてくださっていた事を知る事が出来て大変感 謝しております。有難うございました。

★小動物、それも小鳥を診て下さる動物病院はほとんどなく、以前私が育てていたオカメイ ンコが風邪をひいてしまった時も、近所の動物病院では小鳥用の設備が整っていなかった こともあり、十分な診察をして頂く事ができず悲しい結果となってしまったので、現在私 が育てている2羽のセキセイインコの健康診断を何処にお願いしたら良いのだろう?と思 いながらインターネットで検索したところ、この病院を見つけることができました。

院長先生はいつも丁寧に診察して下さり、また素人で何もわからない私にもわかりやすく 病状を説明して下さりました。特に、1羽はとても手のかかるやんちゃな子で、病院のブ ラックリストに名前が載っているのでは?と思うくらい先生を手こずらせましたが、それ でも先生は根気強く治療を続けて下さりました。

先日、2羽のうち1羽がそのうに炎症をおこしてしまい、病院で息を引き取りました。その 時も先生は最後まで諦めず、一生懸命蘇生措置をとって下さりました。私は病院に到着す るのが遅くなってしまったので、その子を看取ってやることができなかったのですが、先 生は前日の様子から息を引き取るまでの状況、そしてそれまでに行った処置を説明して下 さり、そのお心遣いに大変感謝しております。

私はまだ1羽おりますので、これからも「はやし動物病院」に診察をお願いします。 こちらの病院はスタッフの方々も感じが良く、とても好感のもてる病院ですよ。

NEW! 9/12 ★白文鳥を飼っています。娘の誕生日プレゼントにホームセンターで雛を買いましたが、 買って一週間後に目をつむり、鼓動も早い状態になりました。このまま死んでしまっては 娘が余りにかわいそうで慌ててネットで探しました。あいにくゴールデンウィークで、よ うやくここを見つけ、自宅から車で一時間もかかりましたが祈る思いで連れて行きまし た。
 先生は小鳥にやさしく声をかけながら体重をはかり、心音を聞いて、ほんとに愛情を込 めた接し方で私達を安心させてくださいました。それから買ったときの様子や他の鳥の様 子など詳しくたずねられ、今どういう状態か、どんな原因が考えられるか、今後どのよう になるかなど、また、顕微鏡で見た便の中の菌の様子を見せながら、素人にわかりやすく 詳しく説明してくださいました。まだ助かるかどうかはその時分かりませんでしたが、何 より先生の言葉を信用でき安心できました。
あれから五ヶ月、文鳥はとても元気です。
 最近犬を飼い始めましたが、はやし先生が近くだったら安心なのにと思う今日この頃で す。
 


戻る