この病院に寄せられたコメント

★そのう炎で入院・治療の結果、回復した。検査、薬の説明もわかりやすく、信頼できる。年中無休というのも安心できる。

★セキセイインコの具合が悪くなったので心配で行ったところ、的確に症状を診察してくれ、アドバイスもしてもらった。病院に行ったのは初めてだったが、安心して任せられるので、これからもお世話になりたい。駅前の通り沿いにあるので場所が分かりやすく、駐車場も2台分用意してあり、車で行っても大丈夫。

★うちの子達がいつもお世話になっている。診察も丁寧で、先生、スタッフの 方たちの対応がとてもよい。治療費も明瞭。安心していつも通院している。

★近所では評判の名医です。うちのインコちゃんは歴代お世話になっていま す。先生の的確なご判断で長く生きた子達もいます。受付のお姉さんもとても感じが良い です。

★セキセイインコがお世話になってます。池谷副医院長さんに診ていただいてます。 先生は、病院の近くにお住まいがあるらしく、入院してる子たちを夜中に3回くらい様子見に来てると仰ってました。 病状についての説明は、ものすごく丁寧に教えて下さいます。費用も点数方式で待合室に掲示してあります。 分院の池袋にも行った事がありますが、とても清潔で、スタッフの方も親切です。 「その後、インコちゃんは元気にしてますか?」というお葉書をいただきました。 池袋は、夜間は誰もいなくなるようですが、重症の子は、その日のうちに川口へ搬送して下さるので、安心です。

★ 健康診断で健康な子を連れて行ったのですけど、初診では糞便検査などが無料で、爪切り も初診は無料でした。 じっくり話を聞いてくださって、納得のいく説明を時間をかけてしてくださいました。 犬猫鳥の獣医さんですが、本当にセキセイにお詳しく、信頼できるお人柄です。 経験豊富でいらっしゃるのが、よく分かりました! セキセイの扱いが本当にお上手です。

★ 文鳥が腫瘍の手術を受けました。既に老鳥なので回復はゆっくりでしたが、 驚くほど元気にしていただきました。手術をお願いした時も入院中も、よくメソメソ泣く だらしのない飼い主でしたが、先生方を初めとして看護師の皆さんも、実に辛抱良く親切 に応対して下さいました。信頼置ける小鳥の病院と巡りあえて、これからも先生の指示に 従いできるだけ長く愛鳥と暮らせればいいと思っています。

2009-01-25 NEW!
★ お迎えしたばかりのシナモン文鳥の雛の食が細く下痢もしているので、心配でこちらの病院に診て頂きました。今まで、動物病院に通ったことがなく悪質な動物病院もたくさんあることを 聞いていたので不安ではありましたが先生をはじめ、スタッフの方々もとても感じがよいです。糞尿とそのう検査をしましたところ、感染症をおこしているとのことで 注射2本と投薬をしてもらいました。そのう検査での先生の手際よさに目を見張り、何より文鳥自身、まったく苦しんでいなかったので小鳥の扱いは全く問題ないと思います。その日のうちに食欲が出て、翌日の体重は1グラム増えていました。たった1グラムですが、前日より少しでも元気になったように思えて本当に嬉しかったです。餌のアドバイスも質問の回答も的確に教えて下さり信頼出来そうです。まだ治療中ですが先生を信じて看病したいと思います。


戻る