この病院に寄せられたコメント

★我が家は4羽のセキセイを診てもらってますが、先生はとてもやさしく親切 です。一番最初にお伺いした時はちょっと呼吸が速い状態を気付いてくれて、待ってる 間、酸素室みたいな所に入れて下さいました。鳥さんの扱い方も丁寧です。糞の検査もモ ニターで見せて下さいます。何度かの健康診断で早期にAGY症も発見してもらいました。

★とてもきれいで素敵な病院でした。男の先生がよく診てくれました。うちの 子は結局治らなかったけれど、もし何かあればまた駆けつけたいと思います。

5/6 NEW!★ 文鳥(メス、5歳)が卵詰まりが原因で卵管が出てしまい、以後、産卵や大きな糞をする たびに卵管が出ていました。ひどい時には肛門を縫ってもらうのですが、一般的な縫い方 (肛門の端から3/1位のところを一針縫う)だと糞がこびり付きやすくなり、肛門が小さ くなるので糞が出にくく、かと言って抜糸すると卵管が出るという状態でした。かなり 弱っている状態で春日丘動物病院に行ったのですが、院長先生に肛門を巾着型に5針ほど 縫ってもらったところ、卵管は出ないで糞もちゃんと出るようになりました(この縫い方 の方が、便がこびり付きにくいようです)。産卵もしばらくなかったので、今では卵管脱 前のように元気にしています。非常に感謝しています。 院長先生に診ていただいたのですが、診察は丁寧で、鳥に触る前にまず鳥の様子を観察 し、必ず体重を量ります(これは診察の基本らしいのですが、このように診察されたのは ここが初めてです)。また、非常に穏やかで優しい先生で、こちらの話をちゃんと聞いて くださるので、飼い主も鳥もリラックスできました。説明もきちんとしてくださり、信頼 できました。受付の方たちも親切で、とても感じが良いです。


戻る