この病院に寄せられたコメント

 ホームページの口コミ情報を見てオカメインコの健康診断に連れて行ったのが初めての来 院でした。糞便・そのう検査などをしてもらい、数種類の薬をいただいて、少し元気が無 かったのがすっかり元気になりました。そのときのお話では、病気に関しては常に研究し ており、怪我などに関しては大きな外科手術は難しいかもしれないが、緊急時に遠くに連 れて行くよりは是非連れていらしてください、とのことでした。非常に親切、知識も豊 富、勉強熱心で、すばらしい先生と出会えたと思いました。これが2003年のことです。
 それからしばらくたって、お正月ど真ん中、どこも病院がやっていないときに、同じオカ メが足の指を怪我して、大出血しました。すぐに複数の病院に留守電を入れると、一番最 初に速攻お電話をくれたのがやはりきち動物病院さんでした。10分ほどで行けるのです ぐ連れてきてくださいと言っていただけました。その場で手術をしてもらい、出血が心配 で油断は出来ない、とのことでしたが、その後1ヶ月ほど通って、見事に完治しました。最後の通院の会計のとき、最初に駆け込んだときにもいた看護婦さんが「よかったですね、無事に治って」と いいながら涙ぐんでらしたのを見て、私も母もつられて泣きそうになり、本当にいい病院 だなぁ、と改めて実感しました。
 そして最近、知人が中耳炎のミドリガメを病院に連れて行きたいというので、もしかして きちさんなら、と、お電話して状況を伝えると、あっさり「専門ではないですが見られま すよ」と快諾していただき、連れて行きました。
 一年半ぶりに行きましたが、先生が2人から4人に増え、スタッフさんも増えているよう でした。なんとカメに詳しいとてもゆかいな先生まで増えていらして、ミドリガメも2回 の通院できれいに治していただけました。
 普通の動物病院ですが、先生の守備範囲がかなり広く、犬猫に始まり、鳥、うさぎ、フェ レット、カメ、などなど、いろいろな患畜さんに会いました。完全予約制ではないです が、以前に比べるとかなり混み合ってきているようなので、一応電話連絡を入れたほうが いいかもしれません。


戻る