この病院に寄せられたコメント

★13年いる小桜インコの足が動かなくなり、他の2件の病院で「原因不明」「年だろ う」と言われた子がこちらの病院で原因を見つけて頂き現在治療中です。最初に池袋に 行ったのですが、レントゲンが無いので精密検査は埼玉の病院に転送しますと言われ ちょっとびっくりしましたが、池袋・埼玉のどちらの先生も看護婦さんもとても優しく丁 寧に診て頂きました。  埼玉の病院には日本で唯一、鳥専用のレントゲンがあるそうです。  先生方本当に有難うございました。諦めないで、伺って本当に良かったです。

★ 春の健康診断がまだ「ななちゃん」と「ちびゆい」(管理人注:2羽ともセキセイインコ)が終わってなかったので、かかりつけの病院に予約を取ろうとしましたが都合がつかず、セカンドオピニオンを探すというのもあり・・・我が家では健康なコ達なのでと池袋まで行ってきました。 場所的にはメトロポリタン口さえ判ればあとは本当に駅ソバでいいです。 先生は女医さんで30代くらい、AHTの人も美人で・・・さすが男の子 のななちゃんとちびゆいは大人しくしてました。 鳥の扱いがとても上手で我が家では「ゲロゲロ検査」と呼んでいる「そのう 検査」も比較的スムーズに行き、料金も初診料1000円、検査1項目 につき700円、投薬400円、薬処方1500円とお財布に優しいところでした。 ただ先生はシード&ボレーの食事推奨派で、我が家の食事に関しては 有機栽培の自家製野菜はいいけど、ペレット主食には・・・でした。
 今回はななちゃんがそのうに「元気のいい菌」がいたので薬処方になった のであと数回通院しますが・・・JRの放送の煩さにグッタリする姿を見ると 相当のストレスがかかりそうなのでメトロで遠回りになりそうですがメトロで 通院します。
 その後こんぱまるに2羽を連れて行ったのですが、こんぱまるの店員さんが いうには「池袋の病院は今は穴場的スポット」だそうです。 たしかに予約無しでOKというのはいいのかもしれません。(午後のほうが 空いているそうです)
 あと池袋にはエコーとレントゲンの設備はないので、必要になったときには 川口に搬送するとのことでした。(ってことは入院?) 以上 池袋通院の感想でした。

9/18 NEW!★ 今までは中野バードクリニックに行っていたのですが、鳥専門の病院が新しく近所に出来 たという噂を聞きつけて行ってきました。 連れて行ったのは文鳥で、脚が腫れているよ うな症状でした。 待合室は広くてきれい。 クラッシックが程よい感じで流れていました。 診療室は3部 屋位あったと思います。 初診料1000円、処置料400円、注射が700円と800円、内容薬が1500円と2000円でした。  診断は傷から派生した感染症とのことでした。 薬代が一寸高いような気もしますが(量 に比べて)、看護婦さんもいるため、診察はスムーズでした。 年中無休で午前午後とやってくれる病院が近所にあるのはありがたいです。

9/18 NEW!★ 通い易い場所に開設の情報を得て、まずは病院の様子を見にと元気な子の健康診断にいっ てきました。 たしかに駅から近くて便利。無休も便利。 ただ、入院 or 預けるとなると、オカメインコなどには考えてしまいます。 大きな道路沿いで震動があって、診療中にもトラックかなにかで、地震かと思いました。 専門設備などのある部屋での入院の場合にはかなり高額になりそう(スタッフのお話で は)。



戻る