この病院に寄せられたコメント

★健康診断に行き、検査と指導をしてくれた。鳥の入院設備があって、入り口も犬猫とは別になっていた。

★診察が詳しく、質問にも丁寧に答えてくれた。健康診断もきちっとしてくれ、料金もリーズナブルだった。

★とても丁寧で親切な病院でした。鳥専門の先生がいて、私のセキセイも優し く扱ってくれ、信頼できます。待合室にいた小鳥の飼い主さん達からも、いい評判しか聞 きませんでした。とても愛されている病院で、おススメです。

★ 我が家の10歳になるオカメインコのルビ−が具合悪くなりました。即入院に なりましたが。。。グスン。。でもPCにて見つけた病院でしたが、評判どおりの小鳥に 詳しい丁寧な病院でした。小鳥の入院設備も整っています。今までにいくつかの病院で小 鳥を見てもらったことがありますが、こちらの先生の説明はわかりやすく安心してまかせ られる病院だと思いました。

★もうすぐ5歳になる小桜インコのきるあ(♀)を診察して頂きました。 朝起きると、異常に両足が熱く右足をあげていました。いつもよりは元気がなかったもの の食欲はあったのですが、夕方になってもその状態が続いていました。しかも、3日後に 長時間の移動を控えていたので2時間かけていきました。夕方のラッシュ時間だったた め、診療時間の7時を過ぎてしまいました。(電話連絡をしておきましたが)きちんと話 を聞いて診察・検査・食事指導までして頂きました。評判通りの先生で、うちの子の体の こと(体重のこと、発情や産卵のこと…etc.)をいろいろとわかりやすく教えて頂いたう えに、「病気」以外の時に『定期健診』という形で来院した方が良いという話など、とて もためになりました!! 料金も驚くほどリーズナブルで、病院のスタッフの方々も親切・丁寧な応対でした!!
 そして、(九州に連れて行くため)1週間後に診察へ来れないと言うと、「福岡県博多区にある吉塚ASMペットク リニック(※先生同士がお知り合いのようです。)」を紹介され、カルテもFAXして頂 きました。ちなみに、この『滝沢犬猫鳥の病院』は近所にある「ペットクリニック」の先生(鳥類は 専門外)から紹介されたお医者さんです。

残念ながら他界してしましましたが、おかめちゃんを診ていただきました。 状態のこと、即入院となったので特に費用のこと、とても丁寧に説明いただきました。 入院は1日あたり7000円(ほかに処置によって薬代とかあると思います)、酸素室に 入れていただき治癒の可能性、期間などはっきりおっしゃっていただいて最後まで尽力い ただきました。
 私自身おかめちゃんは初めてでしたので全くの知識のなさが残念な結果を招いてしまいま した。
 女医さんでしたが涙を浮かべながら「落ち着いたらまた迎えてあげてください」とショッ プから直行で検診受けに来るようおっしゃっていただきました。 またショップもご紹介いただきました。 待合室に猫、うさぎ、セキセイインコちゃんなどが待っていました。

2009-01-25 NEW!
★ヒナから飼い始めて3ヶ月程経った文鳥の初健康診断に行きました。初めてヒナから育てていて、分からない事があっても他の子と比較確認する事が出来ないので、色々不安に思っている事などを、沢山問診表に書いたのですが、一つ一つ本当に丁寧に説明・回答してもらいました。糞便・そのう検査もしっかりしていて、大した害にはならないものの、少し気になった点が見つかってもそのままにせず、説明にあった食事改善した上で後日確認のため再検査に来るよう指導してもらいました。爪切りもしてもらったのですが、自宅では危険が伴うので無理をせず、爪切りだけでも遠慮せずに定期健診も兼ねて来た方がいい。と指導してもらいました。また、オススメのペレットやビタミン剤の事なども教えてもらいました。今まで小動物などで動物病院に行ったことはありますが、これだけ丁寧に診察・説明をしてもらったことはありません!しかも快く! 家から少し遠いのですが、それでもあの親切・丁寧さを思えば全く苦にならない、安心できる病院だと思いました。


戻る