鳥気まま日記

2007年2月21日(水)

関節炎の春

関節炎だそうです

チャー君がついに、老人性関節炎になってしまいました(泣)。先週から右足の握力がすごく弱くなってきたので、レントゲン検査をしたところ、 両足とも関節炎になっていることが判明しました。それでも、今のところ、先週よりは調子よさそうです。不幸中の幸いで、 進行は遅く、痛みもめったにないそうです。こんなに綺麗なのにねぇ。。さすがに7歳という年には勝てないか。チャー君が家に来てからもう 5年近くたつなんて、信じられません。お互い年をとった。。

しかし、今回の通院は、東京マラソンの影響で車ではなく、電車で行ったのですが、ぴっぴちょんがすぐにあの「ギャギャギャギャ!」というセキセイインコ独特の 恐怖の悲鳴をあげるので、気が気ではありませんでした。チャー君もピポピポ歌いだすしさ、まったく。しょうがないので、車内ではずっと寝ていました。

今年の確定申告は郵送にしたら、2/16に振り込まれていました。毎年、役所に出向いて申告しているのですが、振り込まれるのは1ヵ月後。郵送の方が早いのかぁ。 そうえいば、去年は親の分も税理士の人から指導されながら、申告書に書き込んでいったのですが、なんと、2万円ほど振り込まなくてはいけない計算に。。 でも、税理士のおじさんが「申告しなかったことにしちゃえば?」とアドバイスしてくれました(笑)。うーむ、そういう助言をされるとは、夢にも思わなかった。あまりの貧乏さに同情してくれたのかもしれない(苦笑)。

このページのトップへ