鳥気まま日記

2007年6月1日(金)

そろそろ共同購入の時期ですね

2006年4月の写真

早いもので、もうすぐボーナスの季節です。ということで、再び共同購入を募集します! 今回は、おなじみの8 beaks、それとWrangler's Roostとういショップにしたいと思います。Chopper's Toysは例のマッシュの取り扱いやめてしまったの今回はパスします。Wrangler's RoostではAvian Naturalsだけでなく、Good Stuffっていうのも扱っていますし、オーガニックの粟の穂もあるのも嬉しいです。オーガニックの粟の穂はいまやぴっぴちょんの常用食となってしまっています。締め切りは6月15日(金)です。参加ご希望の方は注文したい品リンク、品名、個数、単価をお書きの上、メールで送信してくださいね。

そうそう、掲示板ですが、このところずっと、どっかの悪質な海外スパム業者が日を置かずして宣伝サイトを書き込んでくるので、リンクを外すことにしました。なので、旧掲示板は今頃、どこかに浮遊している状態になっています。本当は掲示板自体をちゃんと消したいところなのですが、この掲示板のホスティング元がとっくの昔につぶれていて、リンクを外すしか方法がありません。で、昨夜、新しい掲示板を見つけて設置しました。外観はまだ整っていませんが、おいおい手を加えていくつもりです。この掲示板、アク禁はもちろんですが、スパム対策もできます。

奈々は父に首ったけ(ちなみにY家ではだんな様に首ったけだった)。父が奈々をもてあまして私の肩に置き去りにすると、奈々は父を求めて前のめりになって羽を浮かせてワナワナして、もう、どーしよーもない。う・ざ・い。そこで、「♪なーなーちゃん、なぜ鳴くのぉー? 奈々ちゃんはやーまーにー かーわいい7つの子があるからーよー。かーわい、かーわいって奈々ちゃん、はなーくーのー♪」と歌ってみた。そしたら、奈々は完全に歌に引き込まれ、途中で「よぉぉ〜〜」と合いの手も入れてきた。「小鳥はとっても歌が好き」を実感した次第です(小鳥じゃなくて大型だけど)。歌えば気をそらせることをいまさらながらに発見しました。歌ならド下手でも何でもいいらしいです。



このページのトップへ