鳥気まま日記

2007年6月23日(土)

「ザ・セキセイインコ」発売!

ザ・セキセイインコの表紙

「ザ・セキセイインコ」の見本が来ました。綺麗な緑色の表紙です。中身もセキセイインコへの愛情がたっぷり感じられる内容です。前にも書いたけれど、2羽飼い推奨の本です。私もこの本をもっと早く読んでいれば、ぴっぴちょんにさびしい思いをさせなくて済んだかなあと思います。写真そのものにも、セキセイインコと楽しく暮らすためのヒントが盛りだくさんです。やっぱり、日本でこの本が出ることになって良かったです。セキセイインコだと、飼い主さんが大型のように飼い方に工夫をしないことが多いと思うし、大型のように頭が良くなくて単調と思われるかもしれませんが、この本を読むと、セキセイインコってこんなに感情豊かなんだ、こんな楽しい暮らし方ができるんだ!って再発見されると思います。多分、来週25日発売になりますが、店頭に並ぶのは関東圏の大型書店だけかも。地方の本屋さんに配布されるのはもう少し日時がかかるそうです。

このごろ、新しい写真をアップしていません、はい。。行方不明になっていたデジカメ自体は見つかったのですが、充電用の装置が見つかりません。……一夜明けて、充電装置が見つかったので写真を差し替えます

このところ、ものすごい湿気で思考力も体力も半減しています。先週からは肩や片側の背中の痛みとうかコリが取れず、湿布の匂いをぷんぷん振りまいていました。もう、モバイルPCを持ち運ぶのはムリかなぁ、体力的に。。(昼休みに鳥本の翻訳作業をするために毎日のように会社に持参していました)。と、そこで目に留まったのが富士通の超小型モバイルのUシリーズ。な、なんと、これだとたったの600グラム。しかも超小型なので、レストランや食べ物屋で開いても目立たない。欲しいなー、これ。それから最近発見した手作り家具のオンラインショップ。無塗装なのでいっそのこと、奈々用のおもちゃと物置の実用を兼ねてひとつ買おうか。ああ、これだから金が貯まらない。



このページのトップへ