鳥気まま日記

2007年9月16日(日)

久々に奈々のラブリーフォト

カメラだ!緊張 赤い光が!ますます緊張
でもカキカキされると 目がうっとり

今日も暑かった。明日も暑いらしい。明日はぴっぴちょんの49日(厳密には19日だけど)で納骨堂を訪ねようかと思っています。その際にちゅんちゃんのお骨も一緒に持っていこうかな。最近はヨウムのアレックス君が他界したけど、この世でのお務めご苦労様、という気持ちです。死はこの世からの解放。

7月半ばに海外の翻訳者団体に登録してから、毎日のように仕事が来て働いているような感じです。はっきり言って、日本の翻訳会社より、海外のベンダーと取引した方が、レートがいい。個人的には円安が続くとうれしい! しかし、私は金が入ると新しいPCに投資したくなるのよ。だって、今ある唯一のPC(モバイル)そろそろガタが来てちょっとまずいんです。こいつがいきなりお釈迦になったら、今までのデータは全部パー。この業界で、「データが消えたので納品できません」という言い訳は自殺行為である。というわけで、現在、デルのノートPCを注文中(メイン)。しっかし、新機種はどいつもこいつもビスタばかりだなぁ。もう一台、モバイルが欲しいが、それはビスタにしようかな。メーカーは散々迷いぬいた末、レノボのx61にすることに決定しました。別に外資系が好きなわけではないけど、日本製モバイルはなぜかスペックが低いのばっかりだから仕方がない。CPUが1.06だの1.20だのって一体、どんなモバイラーが使うのさ? PCわざわざ持ち運ばなければならない人って、重いアプリを動かしていることが多いと思うんだけどなぁ。

今日は、撮れたての奈々の写真をupします。今日も寝かせる前に、たっぷりスキンシップを楽しみました。セラピーヨウムだね。



このページのトップへ