鳥気まま日記

2007年10月14日(日)

ようやく秋の気配

この間の写真

今日は、長らくリンク切れだった「実験動物を行っていない化粧品メーカー」のリンクを新たに自作して設置しました。自作だから4件しかリストしていません。でも、4件でも十分事足りると思います!

一昨日の晩3時半と4時頃になぜかチャー君がいきなり、キューン、キューンと子犬のような鳴き声をあげたのでびっくりしました。いったい、こんな時間にどうしたの?! しかも、チャー君がこんな甘え声を出すのは初めて聞いた。オス文鳥は甘え声は出さないものかと思っていたよ。。一回目は抱っこして慰めたけど、2度目は悪いがそのまま寝させてもらいました。

このところずっと、「名探偵ポワロ」のDVDにはまっていました。アメリカのTVドラマも面白いけど、なんか身も蓋もないというか、殺伐としているというか。年末は思い切って、シャーロック・ホームズのDVDボックスを買ってしまおうかな。古き良きイギリスを体現しているようなドラマを見ると、ほっとする。「フロスト」ものは同じイギリスでも、古き良きイギリスの香りはしない。ヨーロッパはやはり、自然の風景そのものもだけど建築物が素晴らしい。日本の家屋なんかは辛気臭くてほとんど生理的に嫌い。これはもう、子供のころからそうなんで、どうしようもない。



このページのトップへ