鳥気まま日記

2008年5月12日(月)

ホメオパシーとチャー君

遅まきながら桜の写真

先週の金曜日、チャー君をホメオパシー動物相談に連れて行きました。ホメオパシーの何とかと言うマシンによる診断では、腎臓もだけど、肝臓にも負担がかかっているそうです。そしてなぜか「白血病」と「ニコチン」が出ました。白血病といっても本当にそうなのではなく、血液がにごっていることを意味するそうです。チャー君の性格は、「激しい」と出ました。それから、「不眠」「嫉妬」とも。ホメオパシーは非常にスピリチュアルな要素がからんでいるので、科学しか信じない人には荒唐無稽に思えるかもしれません。

チャー君はというと、まずまず元気です。トヤなので普段よりも元気がありませんが。トヤを脱すれば元気になるかな。

この2,3年、アークのバーチャル里親になっていた盲目の猫ルッカちゃんが5/1に病状悪化のため、安楽死しました。ルッカちゃん、お疲れ様。当分の間、あちらで楽しく過ごしてください。



このページのトップへ